Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アヒルちゃんが!

    IMG_1839_r2_c2.jpg

旦那サマのお母さんが買ってくれたアヒルちゃんです。

息子は見た瞬間から気に入って、握りしめてはニギニギしてました。

が、今彼が手に取るのは、青いアヒルちゃんだけ・・・・・・。



どうしてかというと・・・・・・。



このアヒルちゃん達、口に小さい穴があいてて、水が出るようになってるんです。

水鉄砲みたいに。

ある日、旦那サマが黄色いアヒルちゃんの口から出した水が息子を直撃!

またある日、またまた旦那サマがピンクのアヒルちゃんの口から、
ビュービューとすごい勢いで水を発射!

以来、黄色とピンクにはビビッてさわろうとしなくなりました・・・・・・。

まあ、そのうち忘れて、またニギニギしだすと思いますが、
色の違いとかいろいろ覚えてるものなんですね~。

黄色とピンクがまた遊んでもらえるのはいつ?

PageTop

4月になって

4月になりました。って、もう10日以上になりますね

入学式や始業式があって、学生さんは新学期が始まりましたね。

実は、息子の出産予定日は4月1日だったのです。

エイプリルフール!

でもまあ、学年で一番最初に生まれた子になるかも、と思ってました。

が、調べてみると違うんですね!

4月1日生まれまでが、早生まれになるんだそうです!

なんでも、
学校教育法では、小学校等への就学義務を「満6歳の誕生日以後の最初の4月1日から」という規定をしており、
法令で「以後」は基準日を含むため、4月1日生まれの人も早生まれに含まれる、とのこと。

わ~、どっちの学年になるんだろ~、と楽しんでいたのもつかの間・・・・・・。

妊娠4か月ごろには、お腹が張りやすくなって早産傾向にあると診断され、
おととしの11月には切迫早産で入院することに・・・・・・。

入院した時は、妊娠6カ月、息子はまだ600グラムくらいでした。

点滴で薬を24時間入れっぱなしにして、お腹が張るのをおさえました。

最初は出産するまで退院できないかも、とさえ言われていたけれど、
なんとか8カ月目の昨年2月に退院できたんです。

先生には「切迫早産だった人が早めに出産するとは限らないけど、
4月1日まではもたないんじゃないかな」と言われておりました。

結局、予定日より2週間ほど早くなりましたが、無事に出産。

ちょこちょこと心配なことはありましたが、風邪をひくこともなく元気に育ってくれています。

え~、そんなこんなありましたが、私もお母さん2年生、がんばります!

PageTop

もうひとつのバースデーケーキ

息子には、もうひとつのバースデーケーキが広島で待っていました。

    2.jpg

旦那サマが作ったレモンのレアチーズタルトです!

なにやら仕事でレシピを作ってくれと頼まれたそうで (いったいどんな仕事・・・)、
私と息子の里帰り中に一人で焼いたんだそうです。

「大変だった~、ケーキは手がかかる~」 とのこと。

そりゃそうでしょう・・・。ケーキなんて焼いたことありません。

ましてやタルトなんて!

料理は得意で、今でも晩ごはんを作ってくれている (私って甘えすぎ?)
旦那サマでも手ごわかったそうです。

切り分けて冷凍にして、ちょっとずつ二人でいただきました。

息子も早く食べられるようになったらいいな。

その時は私がケーキに挑戦・・・・・・、ゆっくり大きくなってね。

PageTop

誕生日!

3月19日は、息子の1才の誕生日でした。

しばらく私の実家に里帰りしておりまして、19日は私の実家で、
20日は旦那サマの実家で、誕生日のお祝いをしてもらいました。

里帰り中に息子の誕生日を迎えることが分かった時、母は喜んで
「ケーキを買って、お赤飯を炊こうね!」と。

実家で誕生日のケーキを食べたのは何年ぶりかな~?

    IMG_1368_r2_c1.jpg

私の実家では、家族の誕生日のお祝いをしないのです。

私と弟が小さかった時はしてくれましたが・・・・・・。

だから母の反応がちょっと意外で、
孫ってそんなに可愛いんだ~と思っていました。

でもこれを書きつつ、子供とはまた違った喜びなんだなと
思うようになりました。



旦那サマの実家では、お母さんが手作りのケーキを!

しかもなんと!息子が食べられるのです!

    IMG_1441_r1_c2.jpg

食パンに野菜ジュースを浸すというアイデアで、
初めてのケーキを食べさせてくれました。

もりもりとたくさん食べましたよ~。

両家でお祝いしてもらえて、素晴らしい誕生日になりました



そうそう、先日のベストは誕生日までに編み終わって、
私からの誕生日プレゼントになりました。

今度はサイズもぴったり!でしたが、
編み終わってみて、随分シブい色にしちゃったな~と気付きました

私のおばあちゃんが、昔何か編んだ残りの糸だったんです。

ちょうどいい太さだったので、ラッキーと飛びついて編み始めてしまった・・・・。

もうちょっと子供っぽい色にすればよかったかな~

PageTop

間に合うのか!?

息子にベストを編んでいます。

が、まだ、↓の状態

009_r2_c2.gif


3月、4月は寒いと聞いていたので、のんびり編んでいたら、
先日気象庁から訂正の発表があったんだそうです。

3月~5月は暖かい春!なんだそうです!

暖かくなるのはうれしいけど、あのベストが!

なので、大急ぎで編み進めています。


実は、一着編んではいたのです。

でも↓のようになってしまった~。右は息子が現在着ているベストです。

  030_r2_c2.gif

ちょっとくらい大きい方が来年も着られていいかなと、
ちょっとだけ大きくしたつもりが・・・。

いくらなんでも大きすぎ

三才くらいまで着られるかな~

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。