Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

ジャンパー

ジャンパー1


ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、
自分にテレポート能力があることを発見。
母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドは
ニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。
しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジャクソン)がつけ狙い……。(シネマトゥデイより)


ジャンパー2

ドラえもんの道具の中で、何か一つもらえるとしたら?と聞かれたら、
私は「どこでもドア」と答えます。
通勤・通学、買い物、旅行と便利で、忘れモノも心配なし、ですもんね。

この映画はジャンパーという、テレポート能力=ジャンプする能力、をもった青年の話です。

なんて素敵な能力!「どこでもドア」が手に入ったようなものですよね。

主人公のデヴィッドを、スター・ウォーズでダースベイダーになる前の、
アナキン・スカイウォーカーを演じたヘイデン・クリステンセンが演じています。

スター・ウォーズ好きの私は、ヘイデンのことも、もれなく好きです。
なにしろ足が長い!顔が小さい!そしてキレイ!

彼がジャンプして別の場所に行く様子は、すごい映像技術です。
移動による摩擦とか、圧力とかがすごくよく表現されていて、
また映画の可能性がひろがったことを、感じさせてくれます。

めったに撮影許可が下りない場所で撮影できたそうで、
すごいなー、素敵ー、というシーンが続きます。

でも、ドラえもんの、のび太くんは、道具の使い方によっては、
自業自得といえる責任をとらされますよね。

ジャンパーにその責任をとらせようとするのが、
ローランドが率いるパラディンという集団です。
確かに、そんなに都合のいい能力を、簡単に使われまくっては、困りますよね。
デヴィッドは、パラディン達に追われ、戦いに巻き込まれていきます。

ローランドを演ずるサミュエル・L・ジャクソンは、さすがの存在感です。
ジャンパーの存在を「絶対に許さん!」という信念を、
表情にも、行動にも出しまくって追いかけてきます。

設定もいい、映像もいい、演技もいい。
でも、ちょっと不足感が残りました。
デヴィッドが、ちょっといいところが少ないからかな?
覚悟も、強さも足りない、子供のまま戦いに巻き込まれていくから、
ヒーローになりきれていない感じです。

続編ができそうな終わり方だったので、是非続編を作って、
デヴィッドを真のヒーローに成長させてもらいたいです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして^^

こんにちは~
ぴーちさんトコから言い訳しにきました^^;

ヘイデン・クリステンセン、確かにいい男なんですが・・・
なんというか「ボクちゃんカッコいいでしょ!」って感じがして★
なんでだろう?ちょっと笑ってるような口元がそう感じさせるのかな?
って悪口書きにきたんじゃないのに(><)

東京の地下街を歩くシーン、天井に頭がつきそうで
ホントに背が高いんだなぁ~と思いましたね^^ 顔が小さいー!
すごくカッコいい人ですが・・・(もうやめとこ)

デヴィッドが頭良くなったら鬼に金棒ですね!
続編できるかな? ちょっと期待♪

わさぴょん | URL | 2008年03月10日(Mon)15:42 [EDIT]

コメントありがとうございます♪

わさぴょんさんへ
はじめまして、いらっしゃいませ^^。

わざわざ、ありがとうございます♪
私も、どうも好きになれない俳優さんはいるので、
気にしてないですよ~。
それもこれも、彼がカッコよすぎるせい、
ということですよね。ということにしておきます(笑)

続編ができて、デヴィッドがヒーローになれたら嬉しいけど、
ヘイデンは、それじゃダメだってば!って感じの役が似合ってるのかも、ですね。
アナキンもそうだったし(笑)
温かい目で見守ってやって下さいませ<(_ _)>
って私、何者?(笑)

私も、またお邪魔させて下さいね^^。

kimmys | URL | 2008年03月10日(Mon)17:15 [EDIT]

こんばんは!
今日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
お返事が送れてしまい、申し訳ないです。
子供の具合が悪くなり、病院へ行っていて遅くなりましたが、TBさせていただきました^^
ドラえもんの『どこでもドア』を彷彿させるような道具でしたよね。
そういえば、kimmysさんは、スターウォーズがお好きでしたよね^^
彼は本当にスタイルが良くて素敵でしたね!
続編が気になる所です^^
では、では。またお邪魔させてくださいね☆

ぴーち | URL | 2008年03月10日(Mon)21:37 [EDIT]

コメントありがとうございます♪

ぴーちさんへ
子供さんのお加減いかがですか?
早く良くなられますように。お大事に。
お返事なんて、いつでもいいんですよ~。気にしないで下さいね。

TBありがとうございます^^。
私は忘れモノが多かったので、「どこでもドア」は
ホントに欲しいアイテムでした(笑)
スターウォーズ好きのせいで、ちょっとヘイデンにも
甘くなっちゃいますね(笑)
デヴィッドが、カッコよさに加えて、もうちょっと強かったらな~。
続編に期待しておきます♪

kimmys | URL | 2008年03月11日(Tue)07:45 [EDIT]

こんにちは!kimmysさん^^
お陰様で昨日、急いで病院へ連れていったので
今日は元気よく学校へ行けました^^
ご心配いただいて、ありがとうございます!
kimmysさんの優しいお気遣い、感謝します^^
また、お邪魔させてくださいね☆
では、では♪

ぴーち | URL | 2008年03月11日(Tue)12:59 [EDIT]

コメントありがとうございます♪

ぴーちさんへ
よかったです!
若い子は回復力が違いますね^^。
ぴーちさん、お仕事もお忙しそうですから、
無理し過ぎないように、頑張ってくださいね。
毎日楽しい記事を、ありがとうございます♪

kimmys | URL | 2008年03月11日(Tue)15:25 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンパー

普通の高校生デヴィッドは、ある日凍結した川に落ち、図書館への瞬間移動を体験した。そして彼はその力を悪用し、銀行から大金を盗...

ピアニッシモ・ストーリー 2008年03月10日(Mon) 20:11

ジャンパー を観ました。

なんとなく乗り越えたい!という気分だからかな?で、コレ?

My Favorite Things 2008年03月15日(Sat) 13:36

【2008-55】ジャンパー(JUMPER)

人気ブログランキングの順位は? 行き先、無制限 この自由に、未来はあるのか?

ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! 2008年03月20日(Thu) 20:42

-

管理人の承認後に表示されます

2011年07月20日(Wed) 14:41

-

管理人の承認後に表示されます

2011年08月20日(Sat) 09:07

