Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

て、天才!?

NHKの幼児向け番組ってよくできてますね~。

喜んで見てくれるので、おもちゃや絵本に飽きてくる夕方はすごく助かってます。

先日、子供向けの英語番組を見ていたら、こま回しをしてたんです。

こまは top っていうんですって。し、知らなかった

で、その top を spin! spin! と回してました。

あ~、なるほどね~、と思いながら息子を見ると、両手をぐるぐる。

糸~まきまき、のようにぐるぐる。

そして、隣の部屋で回っていた扇風機を指さすんです!

「そ、そうそう! spin! だね!」と言いましたが、びっくりした~。

いくらなんでも偶然よね~、と思いつつ、近所の英会話教室を検索してみた親バカな母です
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう、NHKの幼児番組には助けられました(笑)
小さい子は大好きですもんね♪

扇風機を指さしたのは偶然じゃないよね♪
ちゃーんと、わかってるんだね♪
偉い!!

そら | URL | 2012年06月09日(Sat)22:22 [EDIT]

コメントありがとうございます!

そらさんへ
見てくれてる間に、ゴソゴソ片付けなど出来るんですよね。
小さい子がどんなことが好きか、ちゃんと研究されてるんですね~。

わかってるのかな~、エへへ(^^ゞ
のんびりな子っていうイメージで、
今までにそんなことがなかったのでびっくりでした。

kimmys | URL | 2012年06月10日(Sun)21:27 [EDIT]

テレビっ子

40年前ぐらいから、テレビに子守してもらったお母さんは、多いはず
我が家も もちろん!

コマのまわっている姿と扇風機
イメージが同じと感じたのかな?

楽しみですね~

とみちゃん | URL | 2012年06月11日(Mon)00:03 [EDIT]

コメントありがとうございます!

とみちゃんへ
歌や体操を真剣に見たり笑ったりしているので、
夕方のあの時間はテレビに子守りをお願いしちゃいます。
他の時間はなるべくつけないようになりました。
私自身がテレビっ子で、つい気を取られちゃうので(^_^;)

本当に少しずつですが成長してるんですね~。
のんびりマイペースで頑張ります!

kimmys | URL | 2012年06月11日(Mon)10:21 [EDIT]

我が家も二人ともNHKは見せました。
朝と夕方の忙しい時間帯に放送してるから、助かるんですよね(笑)
受信料分は見てますね(笑)

tonamiyy | URL | 2012年06月16日(Sat)16:05 [EDIT]

コメントありがとうございます!

tonamiyyさんへ
いろいろすることがある時間なんですよね。
受信料、元を取りたいですよね(笑)
私もダイエットとかメイクとか、ちょくちょく見てます。
成果が出てくれたらな~(^_^;)

kimmys | URL | 2012年06月17日(Sun)21:34 [EDIT]

