Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

ぞうさんズ

ぞうさんズ

我が家のぞうさん達。息子のお友達です。

ひとつは「○どもチャレンジ」の体験版でもらった絵本、の一部(破れました

もうひとつは水鉄砲、ですが、まだ遊べないだろうとオモチャ箱に入っております。

破れた絵本は、何度か捨てようかな?と思ったのですが、
時々のっしのっしと歩かせるまねをするんです。

そして、ニヤ~っと笑います

なので捨てられず、やっぱりオモチャ箱に。

先日は私に「やって」と差し出してきたので、のっしのっしとやりながら
「パオーン」と言ってたら、水鉄砲の方を「はい」と渡してくれました。

「そう、これもぞうさんだね。パオーン」と両方を歩かせたら、またまたニヤ~っ。

今まで遊ぶたびに「ぞうさんだよ」と言ってきましたが、たいして反応はありませんでした。

分かってるんかいな?と思ってましたが、ちゃんとふたつが同じぞうさんだと認識してたんですね。

赤ちゃんじゃなくなってきたんだな~。

成長がうれしいけれど、ちょっと寂しい気もする、やっぱりバタバタの毎日です。


PageTop

て、天才!?

NHKの幼児向け番組ってよくできてますね~。

喜んで見てくれるので、おもちゃや絵本に飽きてくる夕方はすごく助かってます。

先日、子供向けの英語番組を見ていたら、こま回しをしてたんです。

こまは top っていうんですって。し、知らなかった

で、その top を spin! spin! と回してました。

あ~、なるほどね~、と思いながら息子を見ると、両手をぐるぐる。

糸~まきまき、のようにぐるぐる。

そして、隣の部屋で回っていた扇風機を指さすんです!

「そ、そうそう! spin! だね!」と言いましたが、びっくりした~。

いくらなんでも偶然よね~、と思いつつ、近所の英会話教室を検索してみた親バカな母です

PageTop
