Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

おやつ大作戦

わ~、5月になって初の更新ですね



息子は運動発達に関しては、マイペースでスローペース。

一才時にハイハイできませんでした。ズリバイすら

身長の割に体重が重かったので、難しいのかな~?そのうち出来るようになるかな~?と、
のんびり構えておりました。

が、3月下旬の一才健診で「要経過観察」と言われてしまいました!

一才頃には、高バイやつかまり立ち、つたい歩きが出来る子が多いんだそうで。

息子は、机につかまらせればしばらくは立っていられるけれど、膝がコクコク・・・・。

自分でつかまって立ちあがるなんて、とても無理!

一緒に行っていた旦那サマが「特訓します」と言うと、先生は笑って「そうしてください」と。



そこで、食い意地のはった息子のために旦那サマが考えたのが、おやつ大作戦!

なんのことはない、おやつ目指してハイハイさせようという作戦です

病院から帰ってすぐ、ちょっと離れた所におやつをおいてみると・・・・、

腹這いになってズリズリと・・・・ズリバイするではないですか!?

途中何度も「あ~~ん!!」(おやつ取ってちょうだい!)と泣き落とししながら、
おやつに向かっていく息子を見ていると、私も泣けてきましたよ。

「感動して」が3分の1、「やればできるんじゃん(ちょっと呆れ)」が3分の1、
「なんたる食い意地(すっごい呆れ)」が3分の1。

もっと早くにやってみればよかった~。

今では、短い距離ならお腹を上げたハイハイができるようになり、
つかまり立ちもできました!

つたい歩きも上手になってきたけれど、練習のためにおやつ大作戦は続行中であります!

    もうちょっと!
        も、もうちょっと・・・・。 

だけど、なんだか急に忙しくなってきたんですよね~。

じっとおすわりで遊んでてくれた頃は楽だったな~

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。