Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

アヒルちゃんが!その2

昨日、旦那サマと息子が入浴中、お風呂場から呼ぶ声がしました。

行ってみると、黄色のアヒルちゃんが↓の状態で。

    

蛇口の水の中でクルクルしてました

これはいかん!!とすぐに救出しましたが、旦那サマが
「なんか喜んでたよ」と。

は?と思いつつ、アヒルちゃんをまたクルクルさせて息子の顔を見ると・・・・・・。

にやり・・・・・・

確かに何やら喜んでおりました

多分クルクルしてるのが面白かっただけで、
黄色のアヒルちゃんが困ってるのを喜んでた、とかいうことではないと思いますが・・・・・・。

どうなんでしょう、ね?


PageTop

アヒルちゃんが!

    IMG_1839_r2_c2.jpg

旦那サマのお母さんが買ってくれたアヒルちゃんです。

息子は見た瞬間から気に入って、握りしめてはニギニギしてました。

が、今彼が手に取るのは、青いアヒルちゃんだけ・・・・・・。



どうしてかというと・・・・・・。



このアヒルちゃん達、口に小さい穴があいてて、水が出るようになってるんです。

水鉄砲みたいに。

ある日、旦那サマが黄色いアヒルちゃんの口から出した水が息子を直撃!

またある日、またまた旦那サマがピンクのアヒルちゃんの口から、
ビュービューとすごい勢いで水を発射!

以来、黄色とピンクにはビビッてさわろうとしなくなりました・・・・・・。

まあ、そのうち忘れて、またニギニギしだすと思いますが、
色の違いとかいろいろ覚えてるものなんですね~。

黄色とピンクがまた遊んでもらえるのはいつ?

PageTop

4月になって

4月になりました。って、もう10日以上になりますね

入学式や始業式があって、学生さんは新学期が始まりましたね。

実は、息子の出産予定日は4月1日だったのです。

エイプリルフール!

でもまあ、学年で一番最初に生まれた子になるかも、と思ってました。

が、調べてみると違うんですね!

4月1日生まれまでが、早生まれになるんだそうです!

なんでも、
学校教育法では、小学校等への就学義務を「満6歳の誕生日以後の最初の4月1日から」という規定をしており、
法令で「以後」は基準日を含むため、4月1日生まれの人も早生まれに含まれる、とのこと。

わ~、どっちの学年になるんだろ~、と楽しんでいたのもつかの間・・・・・・。

妊娠4か月ごろには、お腹が張りやすくなって早産傾向にあると診断され、
おととしの11月には切迫早産で入院することに・・・・・・。

入院した時は、妊娠6カ月、息子はまだ600グラムくらいでした。

点滴で薬を24時間入れっぱなしにして、お腹が張るのをおさえました。

最初は出産するまで退院できないかも、とさえ言われていたけれど、
なんとか8カ月目の昨年2月に退院できたんです。

先生には「切迫早産だった人が早めに出産するとは限らないけど、
4月1日まではもたないんじゃないかな」と言われておりました。

結局、予定日より2週間ほど早くなりましたが、無事に出産。

ちょこちょこと心配なことはありましたが、風邪をひくこともなく元気に育ってくれています。

え~、そんなこんなありましたが、私もお母さん2年生、がんばります!

PageTop
