Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

奈良のお土産いただきました

お義母さんが奈良に旅行に行かれて、そのお土産をいただきました。

わ~い!『せんとくんクッキー』と、『チョコもち』です↓

    CIMG3159_r1_c1.jpg

それから岩塩など、色々なお塩の詰合せです↓

         CIMG3157_r2_c1.jpg

クッキーは久しぶりだ~と喜んだのですが、
旦那サマが「お菓子の食べすぎはダメ!一日一枚だからね!」と……。

まるで小学生のようなお達しをいただきました

まあね、今は仕方がないですよね。


それにしても、せんとくん。

登場した当初はあんなにバッシングを受けていたのに、すっかり定着しましたね。

なんにしてもインパクトの強いキャラクターであります。

奈良には小学校の修学旅行で行きました。

またいつか行ってみたいのですが、その時まで残っててくれるかな?


せんとくんクッキー、一日一枚じっくり味わっていただきま~す。


PageTop

たっぷりきんぴら

お義父さんとお義母さんがごぼうを送ってくれました↓

  

すごく立派なごぼうです。

お義母さんのふるさとの近くに、美味しいごぼうで有名なところがあるんだそうです。

いっぱいささがきに切って、きんぴらにしていただきました↓

     CIMG3153_r2_c2.jpg

旦那サマはごぼうの天ぷらが大好きなので、残りは天ぷらにする予定です。

天ぷら、美味しくて大好きなんだけど、油がはねてしまうのが……。

何かいい方法がないものですかね~。



ところで、うっかり風邪をひいてしまいました。

1週間ほど前からくしゃみが多いな~と思ってたんだけど、気にしてなかったの。

おととい少しのどが痛くって、あ、風邪だったんだと気付きました

のどの痛みはなくなったので、もう治りそうなんだけど、ハナ水が……。

昨日の夜は寝苦しかった~。

ティッシュを一箱使ってしまったかも。鼻も痛いです。

寒くなってきましたので、皆さまもお気をつけて~。

PageTop
