Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

にんにく、獲ったど~!

ベランダのプランターで大葉を育てていたんですが、
虫にやられて枯れてしまいました。


次に植えたのは……、にんにく!

花を植えないあたりが、実用的というか貧乏性というか……なんですが、
先日、収穫いたしました!

通常はいつ植えるのか等、何も調べないで
冷蔵庫にあったにんにくを3カケ、植えてみました。

最近になって枯れはじめたので、そろそろいいんじゃないかと(調べればいいのにね~)

     010_r1_c1.jpg  ←こんな感じになりました

掘ってみると↓

    にんにく1  出来てる!

にんにくが3つ、収穫出来ました~。
  
       にんにく2

市販のものよりはだいぶ小ぶりですが……。

家で何か出来ると、うれしいものですね~。

時々水をやっていただけですが。

それでも育つなんて、にんにくは強い!!



     003_r1_c1.jpg

このにんにくを使って、さっそくスパゲティを作りました。

……作ってもらいました。お味はいつも以上!


さてさて、次はなにを植えようかな~?


PageTop

初!新球場!

昨日、旦那が知り合いからチケットをいただいて、
急遽「広島 対 巨人」戦を観に行くことになりました!!

あまりにも楽しみで、行く前にお風呂を洗って、
流しのお皿も洗っておこうと思っていたのに、すっかり忘れて飛び出してしまいました。

帰ってみてびっくり……



席は、外野の指定席でした。

  新球場1

ライトの選手がすぐそこに!

      新球場2

バックスクリーンは↑な感じ。

          新球場3

ナイターは初めてで、旧球場でも一度しか試合を観たことがなかったので、
すごく興奮してしまいました。

7回の風船飛ばしも見たし、スライリーも見ましたよ~。

   新球場4     新球場5

後ろの席のOLさんたちの会話を聞くのも楽しかったです。

皆さん軽くヨッパライ(笑)





え~っ、試合の方はですね……、負けました

4点先取したのに追いつかれ、勝ち越され……。

これで5連敗!最下位ですよ!

テレビで観てたら、もう文句言いまくってたと思います。

でも昨日はキョロキョロしちゃって、正直あまり試合に集中できませんでした

あ~~、選手の皆さん、きれいな球場に恥ずかしくない試合をみせてください!



今日の旦那の仕事が朝早いこととちょっと寒かったこともあって、
7回で帰ってしまいましたが、すごく楽しかったです。

   新球場7  レフト側からのグラウンドの眺めは←な感じ。

スタンドへのコンコースは↓な風になっています。

      新球場6


今度はもっと暖かくなってから行ってみたいな~。

カープの調子のいい時に

PageTop
