Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

銀メダル、おめでとう!

昨日の女子フィギュア、真央ちゃん、残念でした~。

銀メダルで残念って

彼女にかかるプレッシャーは大変なものだったでしょうね。

私は最初、フリーの演技曲ラフマニノフの『鐘』があまり好きじゃなかったんです。

もっと軽やかで華やかな曲の方がみていてのれるし、真央ちゃんにも似合ってるのにって。

でも、決戦の日が近付くにつれて、
あの曲こそオリンピックのクライマックスにふさわしいと思えてきました。

ここ何日か、頭の中でずっとあの曲が流れてて

昨日の演技は、重厚で荘厳なあの曲に負けない気迫をみせてくれましたね。

鐘の音とともに、彼女の叫びが聞こえてくるようでした。

だけど、トリプルアクセルを2回飛んでも負けちゃうなんて……。

昨日はじめて現在の採点方式に疑問を感じました。

昔に比べれば、断然よくなっているんでしょうけど……。


まだ19歳。

次のオリンピックはもちろん、これから多くの大会で素晴らしい演技をみせてくれますよね。

大きなスランプと、今回の結果を乗り越えた彼女の演技に期待しています


銀メダルおめでとう!

スケートに、自分自身に真摯に向き合う姿に感動しました!

これからもず~っと応援してます!


PageTop

懐かしのお菓子

先日、旦那がお菓子を買ってきまして。ものすごく嬉しそうに。

何を買ってきたのかと思ったら、↓のお菓子の詰め合わせ。

   お菓子 詰め合わせ

中には
    015_r2_c1.jpg    ←とか、 


               016_r2_c1.jpg   ←とか、

懐かしいお菓子がいっぱい!

他にはですね、

   017_r2_c1.jpg  ←や、


           018_r2_c1.jpg  ←なんかもありました。

懐かし~、懐かし~と、バクバクあっという間に食べちゃいました。

あ、皆さんもご存じですよね?

○ルボンのお菓子で、どれも昭和50年頃に発売されたものです。

まだ作られてたんだ~と、うれしくなっちゃいました。


一緒にいただく飲み物は、何となく日本茶の気分だったので淹れてみると↓

    CIMG4466_r2_c2_r2_c2.jpg

見えますか~?ちっちゃいけど茶柱が立ちました!

二重にうれしいことがありました。ちっちゃいですけど(笑)

この茶柱が、またいいことを連れてきてくれるかな~。

旦那にも、↑のお菓子をまた買ってきてもらおう~っと。


旦那の会社の近くのお店で売ってて、私がいつも行くスーパーには売っていないのです。

PageTop

オリンピック三昧

バンクーバーオリンピック男子フィギュアスケートで
高橋大輔選手が銅メダルを獲得しましたね~!!

大きなケガとプレッシャーを乗り越えてのメダル獲得、本当によかった~。感動しました。

モーグルの上村選手はとても残念でした。

4年に一度を目指してモチベーションを維持し、
オリンピックに出るだけでも大変なことですよね。

競技を終えたすべての選手に、お疲れさまとありがとうを言いたいです。

今回のオリンピックは日本の早朝からお昼にかけて競技が行われるので、
主婦の私は家事の合間に見まくっております。

全然知らない競技で、有力選手が誰か分からなくても選手たちの気迫に引き込まれてしまいます。

競技のルールの解説や選手たちの経歴などを聞いては、
へ~っとかほ~っとひとりごとを言いまくり……

まだまだ楽しみな競技が残っております。

我が家のリビングで、ひとりワ~ワ~キャ~キャ~応援し続けたいと思います



フィギュアスケートでは映画の音楽もたくさん使われてますね。

ドイツのペアの演技で使われていた曲を聴いて思い出した映画のお話を↓で。

長くなりますのでつづきにしますね。

興味のない方はスル~してくださいませ~。

つづきを表示

PageTop

ヒトデ?!

   1_r2_c2.jpg

ジャ~ン!これはなんでしょう~?

ヒトデ?!……ではないですよ。






これはですね、はっさくの皮を乾燥させたものなのです。

旦那が↑のようにむきました。

柑橘をお風呂に入れると肌にいいといいますよね。

お風呂に入れてみると↓のように。

  3_r2_c2.jpg

ちょっと柔らかくなって、広がってきました。

ほんとにヒトデみたいですね~

だけど、いい匂いがしましたよ~。

残念ながら、これは一回使ったらおしまい。

まだまだ寒い夜が続きますね。次は何を入れてみようかな~。

PageTop

つくだ煮で?!

昨年、お義父さんとお義母さんから、
すっごく簡単なお吸い物のレシピを教えてもらいました。

お湯に、のりのつくだ煮を溶いて溶き卵を入れるだけ、というものです。

昨日、作ってみました↓

  022_r1_c1.jpg

ホントにすっごく簡単でした。

お椀一杯のお湯に、つくだ煮を小さじ一杯くらい。

あとは溶き卵とねぎを入れるだけ。

ちょっと薄いかな?というときは、塩を少々。

簡単だけど美味しかったです~。

時間がない時におススメです。



先日は、知人から小鰯をいただきました。大量に。

新鮮な小鰯ですが、さばかなければ食べられない状態……。

どうやって?と冷や汗流しながらcookpadで検索してみたら、
頭を落とす時に背中側から包丁を入れて、全部落とさず少し残して切り離すと
内臓が一緒に出てくるとのこと。

旦那がやってみたら、その通りにできました!!
(結局、旦那が全部さばいてくれました

生姜と梅干を入れて煮つけに↓

  005_r1_c1.jpg

お鍋一杯に出来ました↓

    009_r2_c2.jpg

それにしても、のりのつくだ煮もお義父さんとお義母さんからいただいた物。

いただき物ってありがたいですね。

またよろしくお願いいたします

PageTop

節分にロールケーキ

節分は豆まきされましたか?

我が家は豆まきはしませんでしたが、恵方巻きとロールケーキをいただきました。

節分にロールケーキは関係ないですが、巻きつながりということで。

どちらもお義父さんとお義母さんに買ってもらっちゃいました。

どちらも大喜びで食べちゃいまして、食べた後に「あ、写真……」と気付く始末……。

ロールケーキは売り切れるほど人気のあるものだったのに。

仕方なく、お店のHPから画像を拝借↓。

  

ふわふわで、ほんのりときな粉の香りがする「きな粉ロール」。

わらびもちや小豆が入っていて、和の風味たっぷり。美味しかったです。

豆まきはしなかったけど、今年も福の神が来てくれますように。待ってます!




20100131161754_r2_c2_r1_c1.jpg

↑は旦那の実家のチェリーちゃんです。

このところ所用でたびたび帰っていたので、だいぶ懐いてくれました。

あまり触りすぎるとストレスがたまるらしく、ご飯をバクバク食べてます。

ちょっとぽっちゃりなのは私のせいかも?

お義父さんお義母さん、ごめんなさ~い

PageTop
