Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

買っちゃった

欲しいんだけどまだいいか、と先延ばししていたものを買っちゃいました。

   浄水器 ハーレー   ←の浄水器です。

水にうるさいというわけじゃないけど、水道水のカルキや塩素の臭いが気になって。

ただちょっとお高いので、もう少し後で……と欲しいものリストに入れっぱなし状態でした。



今は色々なスーパーに、水のサーバーが置いてありますよね。

我が家も某コー○のお店で純水のサーバーを使ってました。

専用のボトルを買えば水をいくらでも汲んでいい、というものです。

美味しいし、タダだし(笑)せっせと汲んできては、
2Lペットボトルに移し替えて冷蔵庫で保存してました。

でも、やっぱり、運ぶのが重い!!

冷蔵庫も水だらけだし……。

そろそろ買おうか?と、ネットで調べたり知人に聞いて検討した結果、
↑のがいいだろうということになりました。

「ハーレーⅡ」という浄水器です。

塩素を除去できたり、高温の温水で殺菌ができるなどの機能があるらしいのですが、
詳しいことは←のバナーからどうぞ



水が美味しくなりました!

たくさん使っても普通の水道代だけですむので、うれしい

パンフレットによりますと、塩素は料理の際には食品に吸着し、
入浴の際には体に吸着するんだそうです。

肌荒れの原因になっていることもあるんだとか。

それならばと、朝の洗顔を浄水器ですることに。歯磨きも。

台所で洗顔、歯磨き……。ちょっと行儀悪い?

だけど肌の調子はよくなったような気がします。

気がするだけだったりして……


お風呂にはユズやレモンなどを入れておくと、塩素を吸着してくれるそうです。

ユズ湯にはそんな効果もあるんですね。

炭もいいんだそうですよ。

入浴剤にも塩素除去の効果があるものがあります。



こんなに塩素のことを考えたことがあったでしょうか(笑)

美味しい水で健康な生活。ついでにダイエット効果もあったらいいのにな~。


PageTop

元気出すぞ~!

また少し更新が滞ってしまいましたがっくり

皆さんのところへもあまりご訪問できず、すみません。

もうすっかり、とはいかなくても、かなり元気になりました。

というか、落ち込んでいることに疲れました汗

落ち込もうとすればいくらでも暗くなっていられるし、
気持ちに身を任せるのは楽ではあります。

でも、だんだん体調まで悪くなってくるような気がして。



面倒だな~、しんどいな~、と座り込んでいても、
洗いものはたまってしまうし、掃除機もかけなきゃいけない。

えい!よし!と動いてみると、ちゃんと動けるんですね~。

当たり前ですよね。体が悪かったわけじゃないので。

そうすると別のことを考える時間ができるし、気分も変わってきます。

体と心ってしっかり繋がっているんですね。



旦那には感情をコントロールするように言われてたんです。

そんなこと出来ないとか、悲しんだっていいじゃない、と思う時もありました。

何度も旦那にあたったり、イライラウツウツと毎日を過ごしているうちに、
無理にでもそうしなければ、余計な傷を作ってしまうんだな~と感じました。



もう大丈夫!とはっきり言い切れるいさぎよさは、まだありませんが、
今日も掃除と晩御飯の支度をがんばりますきゃー

ただ今、午後3時。これから掃除って、遅すぎ?

PageTop

アナゴでファイト!

今週は、ショックなことがありました。

その内容は、今はまだ書けません。

また書ける時がきたら、皆さんに読んでいただきたいと思います。



ものすごく悲しいことだったけれど、思ったほど涙は出ませんでした。

悲しみはなくならないけれど、今は泣くことよりも次に進むことに集中しなければならないので。



それでもやっぱり落ち込んでいた私に、旦那はお土産を買ってきてくれました。

  

アナゴのお寿司です。

このお店で仕事関係の食事会があったそうで。

旦那が帰った時には、私は食事を済ませてたんですが、
しっかりいただきましたにっこり

美味しかった~!また元気出して、頑張るぞ~!!

PageTop

コストゼロの夕食

お正月に実家から野菜やお餅や卵までもらってきました。

おかげで、今年はまだスーパーに行っていません。

一昨日の晩ごはんは↓

   

大根と卵の煮物と、レタスとアボガドのサラダです。

大根も卵も、レタスもアボカドも、もらったもの。

それから漬け物が最高に美味しかったです。

もらった食材は来週まで持ちそうです。

私の料理の腕がもうちょっと上がればいいんだけど。

↑のようなメニューを公開してもよかったのかな~?汗

PageTop

おめでとうございます♪

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします笑顔


このところ更新も、皆さまのブログへのご訪問も滞りがちですみません。

今年はもっと充実させていきたいと思っております。


お正月はいかがでした?

私は両実家でのんびりと食べて、食べて……過ごしました。

旦那は今日から仕事です。

旦那がいるときは掃除機をかけないので、今日は久しぶりに掃除機をかけました。

じつに7日ぶり!

うちの掃除機にはゴミセンサーなるものが付いておりまして、
ゴミがあると赤く光って教えてくれます。

ずぼらな私は、いつもそのセンサーに従って掃除機をかけるのですが、
今日はあっちでもこっちでも、ピカピカピカピカ!

いつもの2倍はかかりました汗

やっぱりこまめにやらないと、ですね~。


さて、掃除は終わりましたが、晩ごはんは何にしようかな~。

こちらも通常営業にもどさないと……。

また悩む日々のはじまりでございます困り顔

PageTop
