Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

殻付きカキ

旦那が、知り合いの方にカキを頂いてきました。殻付きのカキ!

広島はカキの生産で有名ですが、殻付きのカキはさすがにあんまり買いません。

ちょうど用事があったので旦那の実家に帰って、お義父さんお義母さんと食べました。

 DVC00070.jpg 何か画像がヘン……クリックしてご覧ください汗

以前もいただいたことがあって旦那と二人で食べましたが、
二人で台所で立ったまま食べたような始末。

今回のほうが断然美味しかったです笑顔

カキの殻は、乾燥させて砕いて畑にまくと、よいカルシウムになるんだそうです。

お義父さんとお義母さんの美味しい野菜に、さらにカルシウムが!

やっぱり持って帰ってよかった~!



ところで、風邪をひいてしまいました。3年ぶりくらいです。

4日前の朝起きたら、のどが痛くて。

前日の夜は何ともなかったのに、家にいるだけなのに、なぜ?

のどが痛いのとハナが……。ティッシュ一箱使ってしまいそうです。

もう治ると思うんだけど……、早く治って欲しいよ~kao06

皆さんもお気をつけて~。


PageTop

ピタッと!

ご無沙汰しております<(_ _)>

元気だったんですが、バタバタゴソゴソしておりまして。



ところで!水道が直りました!

うちの洗面台は、普通の蛇口と髪が洗えるようにシャワーがついています。

  洗面台1  この洗面台です。


そのふたつのうちどちらからか、必ずポタポタと水が出てたんです。

そう、必ず……汗

今のアパートは、旦那の会社で契約している部屋なのです。

以前旦那の先輩家族が住んでいて、ハウスクリーニングをしてもらって私達が住み始めました。

先輩が出てすぐに私達が入ったので、大家さんも洗面台までチェックされなかったみたいです。

シャワーの付いている洗面台はお互いにはじめてなので、そんなものかと放置してきました。

が、最近はひどい!

ポタポタじゃなく、ツツーッっと流れてる!

これ、まずいんじゃない?とお互い思い始め、とうとう旦那が「我慢できない!」と
水道屋さんに電話しました。

部品がなくてすぐには直らなかったけど、昨日完治いたしました!

水がピタッと止まる!ピタッと!

なんて、当たり前のことで旦那と感動しております。

今までも水道代はそんなに高くなかったけど、これから月に何百円もちがったらどうしよう?!

すっごく悔しいだろうな~。

次の水道代の請求が楽しみなような、怖いような……。



そうそう、この修理の時新たな発見が……。

  洗面台2  このシャワーヘッド、のびるんです!

って私は知ってたんですけど、旦那は初めて知ったらしく驚いてました。

「やーい、知らなかったんだ~。」とからかっていた私も驚く発見がもう一つ。

   洗面台3  上にものびるんです!

5年も住んでいて知らなかった事実がふたつも……。探せばもっとあるかも?

っていうか、常識?!ガーン



でも、ピタッと止まる水道っていいですね。

旦那は今朝、「水道が止まるだけで世界が違うね」と言って出勤しました。

それくらいで世界が変わるなんて、早く直せばよかったね~。

PageTop
