Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

お土産いただきました

  003_r2_c1.jpg

また、お義父さんとお義母さんが野菜を送ってくれました。

大根と水菜とネギです笑顔

大根は葉っぱがついたままだったので、チャーハンにして食べました。

写真を撮るのを忘れ……ガーン

そして、一緒にお義母さんの慰安旅行のお土産も送ってくれたんです。

   004_r1_c2.jpg

京都のお土産「ちりめん山椒」です。

これをもらった2・3日後に、テレビで、
ここのお店とこの「ちりめん山椒」が紹介されてて、ビックリえぇ

テレビで紹介されるだけあって、美味しかったです~。

ご飯にのせると↓な感じ。

   006_r2_c1.jpg

あわわ、保存タッパーのまま食べてます……。

洗い物を少なくしたいもので……。失礼しました汗

お義母さんは、京都で美味しい食事と綺麗な景色を堪能されたようです。

お土産ありがとうございますきゃー

私も15年くらい前に、実家の家族と京都に旅行に行きました。

父の勤続30周年のお祝いで、会社から旅行券がもらえたので。

またいつか、両家のみんなで旅行に行けたらな~。

すっごく頑張って積立てしなければ……、頑張ります汗


PageTop

編みました

寒くなってきたので、編み物を再開しました。

今年は、初めて帽子に挑戦してみました。

まずは旦那の帽子で試し編み……。


     001_r2_c2.jpg

同じ編み方でグルグル編んで、上をしぼっただけの帽子です。

ところどころ穴があったり編み目がそろっていませんが、なんとか出来た~!

旦那にはデザインも色も相談しないで編みましたが、欲しくなくてもあげるざます。

これで私の分も安心して編めます。

買い物に行くときに、少々髪がはねてても大丈夫。

寒いうちに出来上がるように頑張らねば~。

PageTop

銀杏ごはんと、いろいろ

お久しぶりです~。

銀杏ごはん、作ってみました。

        銀杏ごはん

銀杏の他には人参とアゲしか入っていません汗

きのこ類が入れば、もうちょっと豪華(?)なんだけど、切らしてましたがっくり

それでも、なんとか美味しく出来ました。

        水菜の煮びたし

↑は、水菜の煮びたしです。

煮立たせた調味料に水菜とアゲを入れるだけという、超簡単なレシピです。

でも意外に旦那の評価がよかったので、載せてしまいます照れ笑い

         ねぎのぺペロンチーノ

こちらは、旦那作の「ねぎのぺペロンチーノ」です。

ねぎが入ったらぺペロンチーノといわないのかも。まあ、いっか、エヘ。

お義父さんとお義母さんが、↓のねぎも送ってくれたので。

         ねぎ

大きなねぎだったんです。なんていうねぎか聞き忘れてしまいました汗

一本まるまる入れちゃいました。美味しかったです。

旦那サマ、ごちそうさまでした。

送ってもらった野菜はほとんど食べてしまいましたが、まだ里芋が残っております。

あの大きな親芋を食べてみなければ~!!

PageTop
