Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

青、青、青、

お盆に実家に帰って、お墓参りに行ってきました。

↓は、お墓からの眺めです。

   お墓から

すごくいい天気で、空も海もきれいでした。



海岸の道路を通って帰ったら、釣り船が出てました。

   海岸 

潮の流れが見えたんですけど、写真じゃちょっと難しいかな。

   海岸2


   

  海岸3
   これはお隣の島へ続く橋です。

   大きいでしょ~。長いでしょ~。

   小学生の頃は、ここを歩いて何度も遠足に行きました。

   眺めは最高にいいんですが、遠い……。

   まさに遠足……、でした。






結構、いい写真が撮れててよかったです。

って、旦那に撮ってもらったんですが笑

なかなか絵になるところに住んでいたんだな~、と思いました。

時々、絵を描いている人がいたんですが、この日は誰も……。

ま、こんな空の下でじっと絵を描いてたら、熱中症になっちゃいますよね。

住んでいる時は当り前で、あまり目が向かなかった故郷の良さを再発見!でした。


PageTop

トマトでスープだ!

お盆休みはいかがでしたか?

お仕事だった方は、お疲れさまでした。



私は両実家に帰ってきました。

旦那の実家で、また沢山の野菜をもらってきました。

  t2

トマトもいっぱいもらったので、旦那が作ってくれました↓

  t.jpg

ミネストローネ?ラタトュイユ?

……とにかく、トマトとナスとジャガイモと、その他野菜のスープです。

トマトの水分だけで出来ました。美味しかったですにっこり

ちょうどいいお皿がなかったもので、ラーメンの丼に入ってますが……。



朝晩はちょっと涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。

夏バテされてる方もいらしゃるかも。

私達夫婦は、↑からも分かるように、がっつり食べて全然バテておりません。

いつものように実家で食べすぎ、いつものように反省し(ちょっぴり)、
これから、いつものようにダイエットする予定でございます。

あ、でも、夏バテしないためには、ダイエットは先延ばしでもいいかな~笑

皆さんも、体調にはお気をつけ下さいませ~。

PageTop

網戸ごしの曇り空


001_r2_c2.jpg


これだけじゃ、なんの写真か分かりませんよね。





網戸を張り替えました!!

はしっこが破れて、穴が気になってきたので。

夫婦ともに張り替えは初めてで、うまく出来るか心配だったんですけど、
意外と簡単でした。

せっかく綺麗になったのに、曇り空なのが残念。




空は曇ってるけど、笑顔になるお土産が~。

      011_r1_c1.jpg

広島県は、国産レモンの生産量が日本一なんです。

そのレモンを使ったシュークリームが発売されてました。

      013_r2_c2.jpg

レモンのクリームが甘酸っぱくて、さわやかで美味しかったです。

国産のレモンは、外国産と比べて農薬の量が断然少ないですから、
料理に使うのも安心ですよね。

広島産のレモンをよろしく!です。

PageTop

雁木の思い出

長い雨があがって、暑くなりました。



雁木(がんぎ)ってご存知ですか?

船着き場を、岸壁じゃなくて階段にして、乗り降りが簡単にできるようになってるんです。

海から階段で上がれるんですね。

独身時代には、いつも雁木のある海岸の道路を通勤してました。

ある夏の夜に、暑くて、汗をかきながら帰っていたら、
犬の散歩をしてる方がいたんです。

でも、なんか、変。



よ~く見てみると、犬は泳いでいるんです!

飼い主さんは雁木の階段を横に歩き、犬は平行に泳いでついていってる。

手綱はもったままだったので、海に引っ張り込まれるんじゃないかと、
ちょっと心配になりました。

大きなラブラドールだったし。

でも、気持ち良さそうでした~。

大人しいワンちゃんなら、私もやってみたい!

でもな~、私じゃな~、何かやらかして犬にも呆れられる可能性大!

危うきには、近づかないようにします……。

PageTop
