Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

イミダペプチド試してみました

『プレスブログ』の、サンプルリリース(サンプルを試して感想を掲載すること)の
モニターに当選しました!!

商品は↓です。

  イミダペプチド

イミダペプチド』という、特定保健用食品(トクホ)の臨床試験実績第一位の
総合医科学研究所と、日本ハム中央研究所が共同開発したドリンクです。

鶏胸肉抽出物イミダゾールジペプチド含有飲料なんだそうです。

イミダゾールジペプチドは、長時間翼を動かし続ける鳥の胸肉に、
高濃度に含まれるアミノ酸結合体です。

大阪市大、東京慈恵医大など8大学、大阪市、大手食品・薬品メーカーなど計18社が
参加する抗疲労産官学連携プロジェクトより生まれました。



我が家では、栄養ドリンクは普段からちょくちょく飲んでるんです。

旦那のスケジュールがきつい時とか、私がなんとなくだるい(笑)、という時に。

でも、たくさん種類があるし、成分の名前を聞いても、正直よく分からないんですよね。

このサンプルの説明を読んで、すぐ応募を決めました。

渡り鳥が長い距離を飛ぶときに使う成分なんて、効きそうでしょ~。



で、商品が届いてから、旦那が1日2本ずつ飲んでみました。

味はですね、リンゴ酢を薄めたような味だそうです。

効果は?というと、かなり効いてるみたいです!!

旦那は疲れが溜まってくると、首から背中が痛くなってくるんです。

最近は、かなりきついスケジュールだったので心配していたんですが、
大丈夫だったみたいです。

それから、いつも仕事から帰って、食事をした後はぐったりしてるんですけど、
先日はお皿を洗ってくれました!!

さすが渡り鳥パワー!?

「これは続けてみないとね~」
と旦那と話しております。


疲れが溜まってるな~という方や、これから忙しいんだよな~という方は
一度『イミダペプチド』を試してみられてはいかがでしょう。


PageTop

てるてる坊主

西日本はすごい雨が続いていますね。

亡くなった方も、被害に遭われた方も多くおられるんですね。

お悔みとお見舞いを申しあげます。



広島も、今日も大雨・洪水警報が出ています。

先週の日曜日は、旦那は仕事に関するイベントがありまして、
雨だとお客さんが少なくなってしまうので、朝からソワソワしてました。

しかし、出来ることといえば、これくらい。


    てるてる坊主

何十年ぶりに、てるてる坊主を作って(旦那が)つるして出かけましたが、
止む気配はなく、警報がバンバン出ておりました。

今日もカーテンレールに下がってますけど、効果はないようです。

まさか、てるてる坊主の出来が問題、とかいうことはありませんよね~。

これ以上被害がでないところで、やんでほしいですね。




さて、話は変わりますが、スイカに塩をかけますか?

スイカ


私はどうもあれが苦手なんです。

食べられないことはなくて、塩がかかっていても食べます。

ただ、かけない方が、好き。

旦那はどちらでもいいみたいですが、私が嫌がるところを見たいようで、
こっそり、塩を振りかけてくれます。

そして塩がかかった方がスイカの甘さが引き立つとか、
体にもいいんだということを、説明してくれるのです。

それは分かっていても、かけない方が好きなのよ~!

と、毎年スイカを食べるときは、一度はやりあっております。

もう、今年で最後にしたいな~。

PageTop

初スイカ

お義父さんとお義母さんから、スイカと野菜が届きました~!!

我が家では、今年初のスイカです。

   初スイカ

スイカを↑な風に縛ってくれて、割れずに無事我が家につきました。

このヒモの網は、お義父さんとお義母さんのお手製なのかな?

ばらしちゃうのがもったいない気がして、スイカをとりだしたままおいてあります。

昨夜切って食べたら、甘くて美味しかったです。



スイカと一緒に、↓も送ってくれました。

  020_r2_c2.jpg

麹漬けのタッパー!

すでにキュウリとナスが漬けてあって、これも美味しかった~。

  麹漬け


送ってくれた野菜の中にも、キュウリとナスがあったので、
続けて漬け物したいと思います。

今週は、野菜を買わなくてすみそうです。

お義父さん、お義母さん、ありがとうございます笑い。

PageTop

間違いFAX

先日、間違いFAXがあったんです。

しかし、我が家にはFAXがついていません。

つまり、電話が鳴るだけです。

電話だ!と出てみると、ピーッピーッと電子音が聞こえるだけ……。

それが10回近く続くのです!!

10回もやってみて送信できなかったら、番号を確かめてよ!

電子音に向かって、「もしもし!!」と怒ってみましたが、
あちらに聞こえるはずもなく……。

出なければベルが鳴り続けるので、イライラしながら毎回受話器をとってました。

おさまった時はホッとしましたよ。



そういえば、しばらくして無言電話が……。

番号が違うことを確かめたのかしら?

もっと不機嫌な声で出てやればよかった~!!



そうそう、今まで2回ほど、携帯電話の伝言メモに
知らない人からメッセージが入ってたことがあります。

どちらも仕事関係のメッセージで。

間違えてますよ、と教えてあげたほうがいいのか、悩みました。

結局そのままに放置しちゃいましたけど苦笑い

電話でもFAXでも、番号はよく確認しなきゃいけませんね。

PageTop

ブドウとスモモ

またまた、珍しいブドウをいただきました。

  ゴルビー

これは、『ゴルビー』というブドウです。

この品種が出来た頃、ちょうど旧ソ連のゴルバチョフ氏が活躍中で、
その名前にちなんで命名されたそうです。

大粒の実で味も濃厚でした。


  007_r2_c2.jpg

こちらは、『マスカット・デューク・アモーレ』というブドウです。

なんだかスゴイ名前ですよね。

デューク=公爵、アモーレ=愛・恋人、という意味らしいのですが、公爵の愛?

……とにかく高貴な感じがしますね。

マスカット系のさわやかな味で、皮ごと食べられるブドウでした。

名前が長くてちょっとややこしいので、関係者の方達は最後のアモーレから、
「甘太郎」なんて呼んでいるらしいです。

珍しいブドウを2種類もいただけて、幸せでした~。



それからスモモもいただいたんです。

  sumomo.jpg    sumomo1.jpg

スモモは皮がすっぱいんですね。

皮を剥けばすっぱくないけれど、それじゃスモモの意味がないので、
皮ごとモリモリいただきました。

最近は甘い果物がたくさんできてますから、素朴で懐かしい感じがしました。

PageTop

大葉の花

更新頻度がめっきり減ってしまって、すみません。

珍しく予定が詰まっていたり、ネタ切れだったりしたもので。



さて、ベランダの大葉に花が咲きました~。

  

食べるだけのつもりだったのに、花が見れるなんて~、と喜んでました。

でも、旦那が「花が咲くってことは、これでシーズンが終わりってことか?」と呟くのです。

調べてみると、枯れるとは書いてなかったんですけど、
花が咲くと葉が硬くなってしまうんだそうです。

花を摘んでおくといいらしいので、かわいそうですが摘むことにします。

花も食べられるそうなので、しっかりいただきます!

ただ、硬くなった葉も気にせず使うと思うんですよ、我が家の場合苦笑い

じゃあ花を摘まなくてもいいのかな~。

これくらいのことで右往左往してしまう、菜園初心者なのであります。

PageTop
