Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

ラッキョウ漬け

お義母さんがラッキョウを漬けてくれたので、いただいてきました。

私も手伝いましたよ~。ちょこっと・・・苦笑い

夫婦でボリボリ食べてます。

  

最近、ラッキョウを漬けるお宅が増えているんだそうです。

買ったものよりずっと美味しいということで。

確かに、買ったものは単一的に酸っぱいという感じがしますが、
これは違うような……。

どう違うのかを説明できません~。すみません。がっくり

先日のミョウガと、今回のラッキョウ、この頃は日本的なものに惹かれてます。

そんな年頃なのかしら?

まあ、健康に良さそうだし、どんどんボリボリいただきます!

お義母さん、ありがとうございます!

旦那は家でも漬けてみよう!と、ラッキョウを買ってくる気まんまん……。

私に上手に漬けられるのでしょうか……。

漬けたらご報告いたしますが、期待しないで待っててくださいね~。


PageTop

お昼寝日和

お天気が、暑かったり、寒かったりしてますね。

昨日のお昼は暖かくて、こんな猫ちゃんを見かけました。

気持ちよさそ~。

    

人様のお家の屋根だったので、不審に思われないうちにと急いで撮ったので、
イマイチなんですが。

起こさないようにと、あまり近寄れなかったし。

それでも、見てると昼寝がしたくなりますね~。



実はこの時、歯医者へ行く途中だったんです。

ハイ、虫歯があったんですkao06

久しぶりに行った歯医者で、久ぶりにかなり削られてしまいましたorz

最近はすぐに麻酔を使って、痛くないようにしてくれますが、
痛くなくてもあの音だけで恐怖です。

あと2回くらいで終了できそうです。

しっかり歯磨きして、フロスも使わなきゃな~と大反省しました苦笑い

PageTop

タケノコ掘りに

ものすごくお久ぶりです~。

GWはいかがでしたか?って、もう遅いですよね。

私は両実家に帰って、両方で美味しいものを食べさせてもらいました。

タケノコ掘りにも行ってきましたよ。

           DVC00051.jpg


今年の竹林はこんな感じになってました。

10個くらい採れたので、タケノコご飯を炊きまくって、
今、冷凍庫はタケノコご飯でいっぱいです。

毎日チンしていただいてますkao02

父と旦那が掘ってくれて、私は回収してまわるだけだったんですけど、
夫婦して筋肉痛になりましたがっくり

山を歩くのは疲れますね~。慣れてないと特に。

運動不足と体力不足を感じたGW でした。

PageTop

筍づくし

今年も実家で筍が採れました。

今年の筍は、いつもより少なかったんだそうです。

寒い日が続いたせいかな?

母が茹でたものを送ってくれて、筍づくしの晩御飯になりました。

     

筍ごはんと、煮物とバター炒め、です。

筍が柔らかかったので、美味しかった~。

採ってすぐ、米ぬかで茹でると柔らかくなるんだそうです。

今日から実家に帰るので、まだあったら貰ってこようっと。

皆様も、よい連休を~。

PageTop
