Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

ミョウガづくし

またまたまた、食べ物の話です苦笑い

旦那が知り合いからミョウガをいただいてきました。

ミョウガ、お好きですか?

私は好き嫌い以前に、あんまり食べたことがありませんでした。

で、色々作ってみました。

4種類!!ってどれも刻んで混ぜるだけの簡単なものです。

更に、ほとんど旦那が作ってくれました♪

   

『ミョウガのしらすポン酢和え』
『ミョウガとレタスのマリネ』
『ミョウガのシーチキン和え』
『ミョウガとカイワレのサラダ』  です。

ミョウガはショウガ科なんだそうです。

どんな味かと表現はしにくいのですが、ピリリとした刺激が大人の味って感じでした。

「物忘れがひどくなる」というのは迷信のようで、
逆に集中力を増す効果があることがわかってきたそうです。

このミョウガはハウスで栽培されたもので、ミョウガの旬は夏なんですね。

そうめんの薬味にしたら、美味しそう笑い。

そうめんの季節に、またミョウガをいただけたら嬉しいな~うふ


PageTop

デコポンでジュース

今回もフルーツの話です。

我が家は朝食にフルーツだけを食べてます。

旦那が仕事の関係の人に教えてもらってはじめました。

体調もいいし、なにより支度が簡単なので続けてます。

皮を剥いて、切るだけですから笑顔

最近はミキサーで、ガ~ッとジュースにしちゃいます。

だから、旦那はギリギリまで寝ております。



今日は、デコポンをもらってきてたので、リンゴと一緒にジュースにしました。

  DVC00046.jpg       DVC00047.jpg

カンキツが苦手な私も、ジュースなら飲めます。って変かな?




広島のデコポンで、こんなものも作られたんです。

ちょっと画像が変なんですkao06 クリックしてもらったら、もうちょっと見やすいかな。


   デコポンシュークリーム    デコポンシュークリーム

レアチーズと、デコポンのソースのシュークリームです。

これも美味しかったです~。

コンビニで販売されたんだそうです。

県外では販売されてるのか分からないんですけど、
広島のデコポン、よろしくお願いします笑い。

PageTop

マンゴー♡メロン♡

ちょくちょく果物の記事を書いておりますが、
実は、旦那は青果物関係の仕事についています。

おかげで、珍しい果物をいただくことがあります。
(でも、カンキツは苦手なの……ごめんねkao06

先日は、こんなものをいただきました。

  DVC00032.jpg

「クラウンマンゴー」というマンゴーです。

切ってみたら、こんな感じに。

    DVC00038.jpg          DVC00039.jpg

甘くって、美味しかったです~うふ



今回はもう一つ、メロンもあったんです!

 DVC00040.jpg     DVC00041.jpg     DVC00042.jpg

高級フルーツ三昧で、幸せでした~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

PageTop

お花見に



先日旦那の実家に帰って、桜を見てきました。

川の両岸に桜が咲いていて、毎年、素敵な眺めを見ることができます。

この桜を見ないと、春って感じがしません。

すぐそばに児童公園があって、お弁当を食べてるご家族もいました。

その広げたシートの上に茶色い動物が座ってて、犬、かと思ったら、
ウサギでしたえぇ

ちょこんと座って、逃げる様子もなく、ウサギとお花見出来るんだ~とビックリ。

可愛かったですよ~。



こちらは実家の猫、チェリーちゃんです。

  DVC00037.jpg

最近はこの「降参」のポーズで、器用ににじり寄ってきます。

可愛い~、と手を出すと、バリッとひっかかれ、ガジガジと噛まれてしまいます。

彼女は遊んでるつもりなんですけど、イタタタタ……kao06

PageTop

プロ野球開幕!

プロ野球が開幕しましたね~!!

WBC優勝の喜びから、プロ野球にも注目が集まってますね。

カープは昨日の開幕戦を勝利したし、幸先いいです笑い。

新球場『マツダ ZOOM-ZOOM スタジアム 広島』は、
来週の中日戦が初戦になります。

広島ではテレビで、もう何度も新球場の紹介がされてますが、
カープの試合がされるのを早く見てみたい!

そうそう、マツダのCMでもおなじみの「ZOOM-ZOOM」は、
英語の幼児言葉で、車の音なんだそうです。

日本では「ブーブー」ですよね。

新しくなった球場で、昨年以上の活躍を見せてもらいたいな~。



さて、話は全く変わって、先日お義母さんに花束をもらっちゃいました。

    DVC00011.jpg

全部、家でお義母さんが育てた花なんです。

                                DVC00015.jpg

活けてみました……、が、ヘタヘタです……kao06

せっかく綺麗な花なのに、もったいない……。

それでも普段、花を育てることも、飾ることもないので、
目に入るたびに幸せな気分でしたうふ

PageTop

はるかマーマレード

「はるか」というカンキツをご存じですか?

   はるか

↑のように黄色い果実です。

真ん中に種がたくさんあるので、そこを避けてカットすると食べやすくなります。

甘くて、美味しいですよ。(でもカンキツは苦手な私……)


今回もマーマレードにしました~。

   はるかマーマレード

前回のネーブルより、ちょっと苦味が強いかな?

大人向けって感じです笑顔

たっぷりトーストに塗って……、といきたいところですが、
お砂糖もたっぷりなので、加減しつついただきま~す。

PageTop
