Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

プレゼントもありました!

クリスマスはいかがでしたか?


旦那は、ケーキを買ってきてくれました!

  

二人で半分ずつ、ペロリと食べてしまいました。

ブッディストだけど、ケーキははずせませんjumee☆shy1


プレゼントは、これです。

    DVC00071.jpg      DVC00088.jpg


ホットサンドメーカーです。 さっそく作ってみました。

パンとチーズとハムをのせて、ケチャップを塗るだけで美味しかったです。

    DVC00070.jpg

ホットサンドだけじゃなく、ホットケーキミックスでワッフルも焼けて、
焼きおにぎりも出来るので買っちゃいました。

私の、というより、二人のプレゼントですね。

それから、これは旦那が友達にいただいてきました。

    DVC00069.jpg

『Mary’s』のチョコレート!

今年はいろいろ頂き物がありました。ありがとうございます。

毎年、年末年始は実家で太って帰ってくるのに、
今年はそれまでに太っちゃいそうです汗とか



今年の更新は、今日が最後になると思います。

とびとび更新のブログに、ご訪問いただいて、ありがとうございます。

何ともコメントのしにくい記事も多いのに、
いつも温かい優しいコメント、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!


PageTop

クリスマスですが……

『まるごとプリン』って、ご存じですか?

最近テレビで紹介されてるそうなんですが、卵をかくはんして、
低温加熱法でプリン状にした、卵100%のプリンです。

淡路島の北坂養鶏場というところの商品です。

  

旦那が、得意先さんにいただいてきました。

割ったところを撮るのも忘れて、食べちゃいました無言、汗

  img_pudding02.jpg

こんな風になってます汗とか

お味はですね……、卵でした……。

カラメルソースをかければ、プリンと言えなくもない……。

まあ、珍しさを楽しむ商品なんでしょうね。

割る時はドキドキワクワクしましたよ。




さて、今日はクリスマス・イヴですね。

我が家は30代夫婦の二人暮らしで、二人ともブッディスト、
つまりは仏教徒なので、なんの盛り上がりもございません苦笑い

唯一クリスマスらしいものと言えば、これ。

  DVC00064.jpg

旦那がもらってきた、サンタクロースと雪だるまのガムがっくり

またまた、もらいものか~い

さすがに、もうちょっとクリスマスムードに乗らなきゃいけないんじゃ?
という気になってきました。

旦那がケーキを買ってきてくれることに期待しております。



クリスマスの準備は、すすんでますか?

PageTop

宮島水族館リニューアル

宮島をご存じですか?

世界遺産として有名な厳島神社がある島なんですが、
この島に「宮島水族館」という水族館があるんです。

その水族館がリニューアルのため、2011年まで休館することになったんです。

私も何度か行ったことがあるんだけど、私が小学生の頃、
もう30年近く前にオープンした水族館なので、建物も展示の方法も、古くなってきてました。

魚たちは、他の水族館で預かってもらうそうです。

それから魚たちのうち、家庭でも飼えるものは
一般の子供たちに里親になってもらったんだそうです。

嬉しそうに魚や亀を引き取っていく子供たちの様子が、ニュースで流れてました。

里親なのでリニューアルがすんだら、水族館に返さないといけないんです。

返さなきゃいけないものだから、責任感がでて、
子供たちを成長させてくれそうですね。

預かっている間に、繁殖して増えた魚たちはもらえるんですが、
私だったら、繁殖以前に死なせちゃいそう……。

どんな風にリニューアルされるのかな~。楽しみです。



そうそう、厳島神社は、恋人同士でお参りすると別れてしまうという噂があるんです。

私も旦那とお参りしたことがあるんですけど、結婚までたどり着くことが出来ました。

でも、その時引いたおみくじが 大凶 orz

それでマイナスの運気を使っちゃったんだろう、ということにしております。

そういえば大吉は引いたことないな~。一度くらい引いてみたいよ~苦笑い

PageTop

天然お団子

きな粉をまぶしたこれ、なんだと思います?

  













中身はこれ。

  DVC00050.jpg

里芋なんです~!

お義父さんとお義母さんが育てた里芋を、たくさんもらってきたんです。

煮たり、お味噌汁にして食べて、次はどうしよう?と思ってたら、
旦那が、きな粉をまぶして食べるという方法を聞いてきました。

なんでも、あるスーパーで里芋が売れ残っている時に、
これを試食に出してみたら、ものすごく売れたそうなんです。

確かに、美味しい!

里芋のモチモチが、天然のお団子って感じで。

実は、里芋の皮を剥いたのは、今年が初めて……。
(わ~、母が聞いたら怒りそう~苦笑い

手がかゆくなると聞いていたので、何とか簡単に剥く方法がないかと検索してみたら、
10分くらい茹でるといい、とのことでした。

やってみると、本当に簡単にスルッと剥けましたよ~。

里芋を剥くときは、お試しあれ~。
(私が知らなかっただけで、常識だったりして……)

PageTop

「5」を書く?!

合格しました~!!


8月に受けた試験の、合格発表が12日にありました。

合格できました!!ピース

試験前にはたくさん応援して頂いて、ありがとうございますうふ


先日アクセス数5555を見れたのは、この予兆だったのかな。

これからは、「5」を、私のラッキーナンバーにしようと思います。

試験勉強は、ネットの通信講座を受けていたんですけど、
その先生も「5」にまつわる話をしてました。

試験中に考え込んで、書く手が止まりすぎるとリズムが崩れてよくないので、
手で「5」の字を書いて、答えが出てくるのを待つといいんだそうです。

なぜ、「5」なのか?







「5を書く→ゴウカク」……なんちて~笑顔

ダジャレかよ!って突っ込んじゃいますよね。

でも、私、やりましたよ、これ。
もう、何でもやってやる!って感じで。

「5」を書きながら答えを考える一方で、その先生にダジャレじゃん、
と突っ込んでいると、冷静になれたような気がしました。

試験を受けるお知り合いがいらっしゃったら、教えてあげてくださいね。
よく効きます、とは言えませんが、意外に効くかも、ですjumee☆shy1



勉強中に、私には無理なのかも……、と諦めかけたこともあったんです。

その度に旦那に励まされ、家族に応援してもらって続けることができました。

仕事をしながら勉強されてる方や、災害や事故などで勉強を続けられない方もいるのに、
恵まれた環境で勉強させてもらえたと思います。

本当に感謝しています。ありがとう~!

PageTop

インフルエンザ予防接種

昨日、インフルエンザの予防接種に行ってきました。

2年前に旦那がかかって、私もそれをもらってしまい、
夫婦でひどい目にあってしまいました。

それから旦那は、毎年予防接種を受けることに決めたんです。

私は家にいるのでいいかなと、去年は受けなかったんですが、
最近、新型インフルエンザの話題をよく聞くので、行ってきました。

新型には効かなくても、ちょっとは違うんじゃないかと。

近所の内科の病院に行ったんですけど、年配の方が二人受けに来られてました。

その病院には、旦那がよく行ってたんです。魚の目の治療に。

皮膚科もされてるんですよ。



旦那から、ちょっと面白いところがある病院だと聞いていました。

先生も看護婦さんも丁寧で、しっかりしてるけど、
看護婦さんが先生に冷たいって。

どんななのかな~?と行ってみたら、
確かに看護婦さんが素っ気ない……、先生にだけ……。

注射の前に看護婦さんが説明をしてくれるんですけど、すごく優しいんです。

何だ、優しいじゃん、と思ってると、その看護婦さんが先生に
「インフルエンザの注射お願いします」という声が、さっきまでと違う……。

先生は全然気にしてないみたい、というか、気づいてもないみたいで、
「はいはい~」と言いながら注射を済ませてくれました。

終わった後の、看護婦さんからの注意事項の説明も、やっぱり丁寧で優しい……。

むむ~、なんとも不思議な雰囲気の病院でした。

まあこれで、従来のインフルエンザは大丈夫かな。

でも、普通の風邪の予防のためにも、うがい・手洗いはしっかりしないとですね。



そうそう、昨日、アクセス数「5555」を見れました!

5555.jpg

GO~! GO~! GO~! GO~! で、何か♪いいこと♪あるといいな~♪

PageTop

ネーブル・マーマレード

昨日、旦那がネーブルをもらってきたので、マーマレードを作ってみました。

  ネーブル


皮を剥いてしばらく茹でて、果肉も皮も小さく切って、砂糖と煮込むだけ。

砂糖は材料の重さの60%も入れるんですね。

2時間くらい煮込んだら、味も見た目も、マーマレードらしくなりました。

  ネーブル・マーマレード


煮沸したビンに詰めて、冷蔵庫へ。

  ネーブル・マーマレード

せっせとパンを焼いて、どんどん食べようと思います。


実は、私、ミカン畑がある家に生まれたのに、ミカン類がダメなんです……。

ケーキとか、缶詰、マーマレードのように加工されたものは平気なんですけど。

生の果実を剥いて食べるのが……。

自分でも何が嫌なのか、よく分かりません。

だから、このマーマレードもほとんど旦那が作ってくれました。

ネーブルのまま置いてたら、私がいつまでも食べないだろう、と。

ありがとう~うふ

PageTop

いつまで、もつかな?

旦那は仕事の関係で、ゴルフをするんです。

イラチなのであまり向いていないらしく、成績はなかなか……苦笑い

で、ゴルフショップにはちょくちょく行くんですけど、
先日、ゴルフウェアが安くなってました。

ちょうどいいサイズのパンツがなくて、何も買わずに帰ってきたんだけど、
帰ってから「紺とかで、仕事でも使えるズボンが欲しい」と言うんです。

「仕事で使うスラックスなら、洋服の○○とかで買った方がいいんじゃない?」と言うと、

「もっと丈夫なやつが欲しい。ゴルフウェアなら丈夫でしょ」と。

え……?仕事で何するつもりなの?

旦那の仕事は、会社での書類仕事と、お得意様への営業など、らしいのですが……。


そういえば、会社で何かにひっかけて、スラックスを破いて帰ったことがあったな~。

旦那は、どうも動きが激しいようなんです。

子供のころから、靴の消耗がすごかったと、お義母さんが言ってました。

うう~ん、確かに、今でも靴はすぐにクタクタに……。

最近は、靴下にすぐに穴があいているような……。


先日も新しい靴下をおろしたばかりなんですが、この靴下、4本で299円!!

  DVC00038.jpg

1本は旦那が履いていってます。

ディスカウントショップで、安かったし、厚手なので、
ひと冬使えればいいなと買ったものなんですが。

お安いだけあって、丈夫さという点では、やや難あり……。

ひと冬どころか、3、4回履いたらダメになりそうな予感が……。

毎年お正月に、靴下の福袋を買ってるので、せめてそれまではもたせてね~。汗;

PageTop

「NIKEiD」ギフトカード 

クリスマスプレゼントに、ナイキの靴はいかがですか?

うちの旦那は動きが激しくて、靴の消耗が早いんですが、
ナイキの靴は痛みにくいんです。

ナイキの靴はカッコイイのがいっぱいで、靴屋さんでも迷っちゃいます。

でも、もうちょっとここの色がこうだったらとか、思うことありますよね。

それが、「NIKEiD」というサイトで、靴やバッグを、
自分好みにカスタマイズすることが出来るんだそうです!えぇ

NIKEiD」のギフトカードで、相手にその権利を
そのままプレゼントすることも出来るんだとか。

旦那は、自分で吟味して納得したものを持ちたいタイプなので、
このギフトカードは、ぴったりなクリスマスプレゼントです。

今なら、期間限定のクリスマスだけのスペシャルパッケージで、
メッセージとカードを贈ることが出来ます。

毎年何を贈ろうか、迷いに迷って、妙なものを選んでしまう私にも、ぴったり!

クリスマスプレゼントに迷っている方には、オススメです。

カッコイイ靴がたくさん紹介されている「NIKEiD」は、見てるだけでも楽しいですよ~笑い。





PageTop
