Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

読書週間?

旦那が、ネットですごく安い古本のサイトを見つけて、
買い込んできました。

一度に50冊!


   本の山


いくら安いからって、一度に買わなくてもいいんですけどね。

女性向けのセラピー本も何冊かあるので、私もそのうち読ませてもらおうっと。

旦那はモリモリ読んで・・・・おりません(汗)

知り合いから借りてきた、『島 耕作』シリーズに夢中になっております。

この本の山が小さくなるのは、いつなんでしょうね・・・・汗;


PageTop

お風呂で洗濯

先週、秋からずっとリビングに敷いてあった、ラグというか敷物を片付けました。

ついでに洗ってみたんです。

お風呂場で、バスタブで。

最初は、洗濯機に突っ込もうかと思ったんですけど、入りませんでしたがっくり

クリーニングはもったいない(笑)コインランドリーという手もあるな~、
どうしようかな?と考えてて、以前祖母が、毛布をお風呂で洗ってたことを思い出しました。

ええい!やってしまえ!と、バスタブにラグが浸かるくらいに水を入れて、
洗濯用の洗剤を撒きつつ、足で踏んでみたんです。


そうしたら、真っ黒い水が・・・・、ギャー!!

そういえば前回は、干しただけで片付けたんだった・・・・。

水を抜いて、ザッとシャワーで流して、また洗剤を入れて。

これを二回繰り返したら、やっと水がきれいになってきました。

すすぎはシャワーをかけながら、足で踏んで。

泡が出なくなってきたところで、水を貯めて、柔軟剤でしばらく浸けおきに。

バスタブのふちにのせて、水を切り、干したら終了~。

一時間くらいかかってしまいました。



水を吸ったラグをひっくり返すのが、重かった!

汗もダラダラと出て、いいダイエットになったな~と、
頂き物の羊羹をペロッと食べちゃいました。jumee☆shy1


あ、うちのラグは全くお高いものじゃないので、
大丈夫でしたが、皆さんはお気をつけて~。真似されない方がいいかも、です。

PageTop

ラッキーしまうま?

先日、旦那が某紳士服量販店で、シャツを買ってきました。

会員になって、カードを作るともらえる割引券が
2枚あったので、すごく安かったです。

実は、1枚は使用期限が過ぎてたんです・・・・!

去年もらった分を、使う機会がなくて・・・・。

旦那についてくれた店員さんが、どう見ても新人さんだったそうで、
会計の時に使用期限は見せずに「これ使えますか?」と出してみたらしいです。

店員さんは気付かずに「はい!大丈夫です!」と、返事をしてくれたそうで・・・・。



旦那は、そういうのが上手いんです。要領がいいというか。

私は小心者なので、罪悪感で挙動不審になりそう。

使えますか?と出すこともできない気がします。



我が家としては大変ラッキーでしたが、その店員さんは、あとで怒られてたりして。

ボーナスが出たら、スーツを買いに行く予定なので、許して~。ごめんなさい<(_ _)>

PageTop

父の日のプレゼント

日曜日は父の日でしたね。

お義父さんへのプレゼントを渡しに、旦那の実家に帰ってきました。

たいした物ではないのですが、喜んでくれて、御馳走を作ってくれました。にっこり


実家の父には・・・・。

実は父には、父の日のプレゼントをしたことがほとんどありません。

母と祖母には、母の日のプレゼントはささやかながら、してるんですけど。


なぜ父にプレゼントしなくなったのか?

きっかけとなった出来事があるんです。

大学生になって、アルバイトを始めて、
バイト代でプレゼントを買ったことがあったんですよ。感謝をこめて。

書く仕事が多いと聞いていたので、シャーペンとボールペンのセットを。

自分で使っているペンとは比べ物にならない、結構高いものだったんです。

喜んで受け取ってくれたので、よかった~と思っていたのに・・・・。


2年くらいたって、弟が勉強しているのを覗いてみたら、
見覚えのあるシャーペンを使ってる!

「あ、そのペン!!」と言うと、

「ああ、父さんがくれたんだけど・・・・」

な、なんですと!?

え、え、ええ~~!!私がプレゼントしたのに~~!!

ショックを受けつつ、自分で使ったことがなかったので、
ちょっと借りて書いてみたら、スゴイなめらかな書き心地なんです。

芯が違うのか?と弟に確認してみると、普通の芯、とのこと。

こんなに書きやすいし、高かったものだし、プレゼントなのに、
何で弟が使っているのか・・・・。泣き顔

弟は、私の様子がかわいそうになったみたいで、「僕はいいから、使う?」
と譲ってくれました・・・・。

それも変な話、トホホ。orz

それから、父さんはシャーペンは製図用のものを使ってるから、とか、
ボールペンはちゃんと使ってるみたいだし、と慰めてくれました。

そして最後に「まあ、あの父さんだし・・・・」と言われて、しょうがないか、
と納得しちゃいました。


で、それから、父の日のプレゼントは、無し!ということになったのです。

代わりとは言えないかもしれないけれど、
バレンタインにチョコをあげることにしました。

消えてしまうものなら、行方を気にしなくていいですもんね!


父の日のプレゼントは、大切にしてあげてくださいね~。

PageTop

広島ブレストセンター

広島市に「広島ブレストセンター」という、
乳腺医療をトータル的にサポートする専門医療機関ができました。

一つのビルの中に乳がん検診を行うクリニックや、
術後のケアを行うクリニックが併設されています。

さらに、病気への不安や医療への不満などに対して、
乳がん経験者の方が相談に応じて下さるサロンが設けられているそうです。

このセンターの設立にあたっても、経験者の方が尽力されたそうです。

ビルの名前は「ピンクリボン39ビル」。

職員の方のほとんどが女性で、検診・治療が受けやすい環境が
作られているようです。

こんな施設が各地にできて、検診を受ける人が増えたら嬉しいです。


広島カープの球団も、ピンクリボン運動に協賛しているんですよ。

6月7日(土)の対オリックス戦は「ピンクリボンdeカープ」というイベントが
行われたんです。

5000名を外野自由席に招待して、ピンクリボン関連のグッズを販売したり、
選手のユニフォームの袖にピンクリボンを着用したり。

それから、一塁から三塁のベースがピンクだったんですよ。

7回のジェット風船の応援もピンクで。

だからねぇ、勝って欲しかったのに、負けちゃいましたorz

今年は、我が家では今までにないほど、カープを応援しています。

旦那と、どうしてかな~と不思議がってます(笑)

交流戦も、あと少し。頑張ってもらいたいです。

私も頑張って応援します!

PageTop

ダンベルで体操

このダンベルは、もうかれこれ3年は家にあります。

  ダンベル


あまり使われないまま、放置されてたんです汗とか

最近、旦那が整体の先生に、肩こり解消のための
ダンベルを使った運動を教わってきまして。

久しぶりに押入れから引っ張りだしました。

で、すぐ手の届くところにあるので、私もちょっと使ってます。

足首に巻いて、もも上げをしたり、お尻につくまで振り上げてみたり。
手に持って持ち上げたりと。

すぐに疲れてくるので、全部で5分くらいしかやってないんですけど。

負荷がかかっていると筋肉がつきやすくなるのか、
ちょっと体脂肪率が減ってきました!

でも・・・・筋肉痛が・・・・汗;

普通の腹筋とは違う場所が痛くなって・・・・、
まさか盲腸?!なんて思っちゃいました。

さて、いつまでこのダンベルは表に出てるのかな~?

PageTop

小麦粉購入

小麦粉が高くなってますよね。

食パンはホームベーカリーで焼くので、強力粉の値上がりが痛いです。

5月までは、近所のスーパーで1キロ200円くらいと、
ちょっと安かったので、行くたびに買いだめしてたんです。

それが、6月に入ったら一気に80円も高くなって!

ええ~!これは買い続けられないな~、ということで、
通販で安かった強力粉を買いました。


強力粉

   ジャジャ~ン!!

25キロ入りでございます!






宅配便のおじさんが、重そうに抱えて持ってきてくれました。

包んであった袋を破った残骸が見苦しいですね。すみません。

私では持ち上げて取り除けなかったんです。重くって。

1.5斤の食パンに、400グラムの強力粉を使うので、62.5個分!

これで当分…半年以上は持ちそうです。

ちゃんと管理しておけるかが、ちょっと不安です。


それにしても、お好み焼きといい、小麦粉ばっかり食べてる家ですね。

もちろん、お米も大好きですよ~。

PageTop

勉強の友

試験勉強中の私の、最大の勉強の友は、これです。

  アンメルツ・ヨコヨコ

小林製薬さんの「アンメルツヨコヨコ」です。

勉強してると、すっごい肩が凝るんですよね。

もう毎日、これを腕から背中まで塗りまくっています。

最初はスーッと冷たくて、あとからホカホカ温かくなって。

楽になります。手放せません。


「アンメルツヨコヨコ」の「ヨコヨコ」って何なんだろう?と、ずっと思ってて、
さっき(笑)調べてみました。

塗るところが横に曲がってて、横にしてもちゃんと液が出てきて、
塗りやすいから、というすごく真っ当な理由でした。

以前は、まっすぐな容器だったそうです。

今の容器は、発売当時は画期的なものだったみたい。

試験まで、もうしばらくお世話になります。


次の勉強の友は、糖分補給のためのチョコレート。

これは勉強中じゃなくても、絶対手放せません!(笑)

PageTop
