Kimmys Feeling

徒然なるままにkimmyの日々を綴ります。



PageTop

おやつ大作戦

わ~、5月になって初の更新ですね



息子は運動発達に関しては、マイペースでスローペース。

一才時にハイハイできませんでした。ズリバイすら

身長の割に体重が重かったので、難しいのかな~?そのうち出来るようになるかな~?と、
のんびり構えておりました。

が、3月下旬の一才健診で「要経過観察」と言われてしまいました!

一才頃には、高バイやつかまり立ち、つたい歩きが出来る子が多いんだそうで。

息子は、机につかまらせればしばらくは立っていられるけれど、膝がコクコク・・・・。

自分でつかまって立ちあがるなんて、とても無理!

一緒に行っていた旦那サマが「特訓します」と言うと、先生は笑って「そうしてください」と。



そこで、食い意地のはった息子のために旦那サマが考えたのが、おやつ大作戦!

なんのことはない、おやつ目指してハイハイさせようという作戦です

病院から帰ってすぐ、ちょっと離れた所におやつをおいてみると・・・・、

腹這いになってズリズリと・・・・ズリバイするではないですか!?

途中何度も「あ~~ん!!」(おやつ取ってちょうだい!)と泣き落とししながら、
おやつに向かっていく息子を見ていると、私も泣けてきましたよ。

「感動して」が3分の1、「やればできるんじゃん(ちょっと呆れ)」が3分の1、
「なんたる食い意地(すっごい呆れ)」が3分の1。

もっと早くにやってみればよかった~。

今では、短い距離ならお腹を上げたハイハイができるようになり、
つかまり立ちもできました!

つたい歩きも上手になってきたけれど、練習のためにおやつ大作戦は続行中であります!

    もうちょっと!
        も、もうちょっと・・・・。 

だけど、なんだか急に忙しくなってきたんですよね~。

じっとおすわりで遊んでてくれた頃は楽だったな~


PageTop

奈良のお土産いただきました

お義母さんが奈良に旅行に行かれて、そのお土産をいただきました。

わ~い!『せんとくんクッキー』と、『チョコもち』です↓

    CIMG3159_r1_c1.jpg

それから岩塩など、色々なお塩の詰合せです↓

         CIMG3157_r2_c1.jpg

クッキーは久しぶりだ~と喜んだのですが、
旦那サマが「お菓子の食べすぎはダメ!一日一枚だからね!」と……。

まるで小学生のようなお達しをいただきました

まあね、今は仕方がないですよね。


それにしても、せんとくん。

登場した当初はあんなにバッシングを受けていたのに、すっかり定着しましたね。

なんにしてもインパクトの強いキャラクターであります。

奈良には小学校の修学旅行で行きました。

またいつか行ってみたいのですが、その時まで残っててくれるかな?


せんとくんクッキー、一日一枚じっくり味わっていただきま~す。

PageTop

ご無沙汰しております(^_^;)

お久しぶりでございますm(__)m

前回の更新は4月……ということは、6ヶ月も放置してしまったのですね。

その間に来て下さった皆さま、失礼いたしました。

4月から色々なことがありまして。

その色々については、またお話できたらと思っているんですが……。



ところで、今日は皆さまにご報告したいことがあって、戻ってまいりました。

実は、妊娠いたしました

現在5ヶ月に入ったところです。

先週、検診に行ったところ経過は順調とのことでした。

つわりの気持ち悪さもなくなってきたので、そろそろ皆さまに報告してもいいかな?と。

これを機に、またボチボチ更新しようと思います。よろしくお願いいたします

つわりの間は、吐くことはなかったんですが、何だか気持ち悪い・だるい感じで、
食欲がわきませんでした。

食欲が無いなんて、人生で初めてかもしれない……

まだまだ秋の味覚に間に合いますよね。

これからモリモリ食べるぞ~!

今までずっと旦那サマが掃除・洗濯・料理とがんばってくれました。

安定期に入ったので、そろそろバトンタッチしなければ。



お義父さんとお義母さんも気遣って野菜をたくさん送ってくれます。

先日、私は一緒に帰れなかったのですが、旦那サマにお義父さん特製ハヤシライスを
持たせてくれました。

ハヤシライスなんて家で作ったことな~い

もらった野菜を少し加えて(旦那サマが)、オムレツをのせて(旦那サマが)、いただきました↓

   1.jpg

美味しかったです!ごちそうさまでした!



皆さまから、色々アドバイスをいただけたらと思っております。

よろしくお願いいたしますm(__)m

PageTop

銀メダル、おめでとう!

昨日の女子フィギュア、真央ちゃん、残念でした~。

銀メダルで残念って

彼女にかかるプレッシャーは大変なものだったでしょうね。

私は最初、フリーの演技曲ラフマニノフの『鐘』があまり好きじゃなかったんです。

もっと軽やかで華やかな曲の方がみていてのれるし、真央ちゃんにも似合ってるのにって。

でも、決戦の日が近付くにつれて、
あの曲こそオリンピックのクライマックスにふさわしいと思えてきました。

ここ何日か、頭の中でずっとあの曲が流れてて

昨日の演技は、重厚で荘厳なあの曲に負けない気迫をみせてくれましたね。

鐘の音とともに、彼女の叫びが聞こえてくるようでした。

だけど、トリプルアクセルを2回飛んでも負けちゃうなんて……。

昨日はじめて現在の採点方式に疑問を感じました。

昔に比べれば、断然よくなっているんでしょうけど……。


まだ19歳。

次のオリンピックはもちろん、これから多くの大会で素晴らしい演技をみせてくれますよね。

大きなスランプと、今回の結果を乗り越えた彼女の演技に期待しています


銀メダルおめでとう!

スケートに、自分自身に真摯に向き合う姿に感動しました!

これからもず~っと応援してます!

PageTop

元気出すぞ~!

また少し更新が滞ってしまいましたがっくり

皆さんのところへもあまりご訪問できず、すみません。

もうすっかり、とはいかなくても、かなり元気になりました。

というか、落ち込んでいることに疲れました汗

落ち込もうとすればいくらでも暗くなっていられるし、
気持ちに身を任せるのは楽ではあります。

でも、だんだん体調まで悪くなってくるような気がして。



面倒だな~、しんどいな~、と座り込んでいても、
洗いものはたまってしまうし、掃除機もかけなきゃいけない。

えい!よし!と動いてみると、ちゃんと動けるんですね~。

当たり前ですよね。体が悪かったわけじゃないので。

そうすると別のことを考える時間ができるし、気分も変わってきます。

体と心ってしっかり繋がっているんですね。



旦那には感情をコントロールするように言われてたんです。

そんなこと出来ないとか、悲しんだっていいじゃない、と思う時もありました。

何度も旦那にあたったり、イライラウツウツと毎日を過ごしているうちに、
無理にでもそうしなければ、余計な傷を作ってしまうんだな~と感じました。



もう大丈夫!とはっきり言い切れるいさぎよさは、まだありませんが、
今日も掃除と晩御飯の支度をがんばりますきゃー

ただ今、午後3時。これから掃除って、遅すぎ?

PageTop
